技術や子育て経験が活かせる

●子育て経験は素晴らしいスキル!

当たり前だと思っていた子育て経験、実は仕事に活かせる技術・即戦力なのです。子育てが一段落、何か仕事ができたらいいな… はたらきたいけど子どもがまだ保育園・小学校… 習い事の送り迎えがあるから仕事のできる時間が限られてしまう… そんな方も多いと思いますが、えんまるなら空いている隙間時間で自由にはたらけます。今までやってきた子育ての延長がそのまま仕事に。「主婦スキル」が多くのお母さんから求められています!

●技術を活かす ピアノ・英会話・ペン字・リトミック・ネイル等

ご自身のプロフィールページでスキルや経験をお母さんにPR、サポートママの各種スキルにお母さんが共感し、仕事の依頼や時給アップのきっかけになるシステムです。
保育士資格×ピアノの技術で訪問型のピアノ教室。保育士×英会話で訪問型の英会話教室。リトミック・ダンスレッスン・ペン字・プログラミング、など要望は多種多様です。単発の依頼だけなく継続した定期の契約も可能ですので安定した収入が見込めます。特殊なスキルを持っているかたは他のサポートママと差別化され、より活躍しやすい仕組みになっています。

●保育士・幼稚園教諭の皆さん

保育のお仕事は、保育園・幼稚園しかないと思っていませんか?保育園などの集団生活だと1対1で関わることはなかなか難しいですが、サポートママは基本的に1対1の保育。子どもとしっかり関われるのはこの仕事ならでは。また、園の方針、人間関係で悩むことも多いと思いますが、サポートママのお仕事は、目の前のお母さんと子どもに向き合ったご自身の経験を活かせる保育、そんな悩みも全て解消します。

●保育士を目指す学生さん

子どもが大好きで保育士資格の取得を目指している学生さん。保育の現場経験を積みながら、アルバイトとして働くことができます。学校ではなかなか学べない実践での1対1の保育経験は就職先の園でも必ず仕事に繋がる経験になり、就職先の大きなアピールポイントとして使えます。(20歳未満の方は保護者の同意が必要です)